山ある記
ボチボチと山に登って、ボチボチとRUNを楽しんでます!

<I氏(中)の独り言!その2~猛暑の散歩!・・・~>
***2011年6月29日(水)晴れ***京都 最高気温36.4度

皆さーん!こんにちは!只今より「I氏(中)の独り言!」をはじめます!

今日は、醍醐寺で行われている”醍醐の市”と醍醐山への山ある記など散歩に出かけて来ました!

しかし、今日は暑かったですね!朝09:30から13:30ころまでの約4時間の散歩はきつかったですね!

今日の万歩計も 21,738歩(15.4km)と頑張りました!


【醍醐の市】・朝09:40頃の醍醐寺の境内にはお店がいっぱい!
毎月29日はこの”醍醐の市”が開かれてにぎやかだ!手作りのお店(野菜、コーヒー、漬物、パン・・・)小物など
ほかにはフリマも出ています!

110629-0940.jpg


110629-0948.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
【TV番組?】・この醍醐の市をカメラが追っていた!KBSの番組かな?
誰だ・・・森谷威夫?? 違うか?

110629-0949.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
【下醍醐の伽藍】・仁王門から入って(一般は有料です)、金堂、五重塔、
祖師堂、弁天堂などをもながら上醍醐への登山口にある女人堂に向かった!奥の山がこれから登る醍醐山だ!

110629-0953.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
【上醍醐】・女人堂から頑張って登って、10:43五大堂に到着!この暑さでペースはゆっくりになってしまった!

110629-1043.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
【山頂からの眺め】・10時54分、如意輪堂や開山堂などがある山頂450mに到着!
山頂からの眺めはまずまずかな!梅田のビル群もかすかに見えていた!
休憩中に同年代の男性と少し話しこんで・・・下山だ!しかし暑い!

110629-1054.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------

往復2時間ほどかけゆっくりと醍醐山を旅して、下醍醐、上醍醐とも楽しんだ!

下山後も少し街中を散歩し4時間強楽しんだが(実際は暑さで苦しんだ・・・)、さすがにこの気温はきついですね!
もう少し、鍛えなければと思いました!(でも今日はプチ熱中症気味かな?・・・)


では、また  バイバイ!





この記事に対するコメント
ι(´Д`υ)アツィー
暑い中、ご苦労様です。

しかし、よーやらはりますわv-12
【2011/07/01 22:24】 URL | I氏(小) #- [ 編集]

トレーニング!しましょうか?
ちょっと、厳しい気候ですが、トレーニングのつもりです!

しかし、逆効果かな?

一度、ご一緒にどうですか?

以外に楽しいですよ(笑)

【2011/07/02 21:49】 URL | I氏(中) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hayabusa02.blog114.fc2.com/tb.php/75-ffdd9c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hayabusa☆2号

Author:hayabusa☆2号
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



フリーエリア

顔文字教室



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





