山ある記
ボチボチと山に登って、ボチボチとRUNを楽しんでます!

< **スイーツ便りNO.2:PETIT PATISSERIE LA PAUSE >
・・謹んで震災のお見舞いを心から申し上げます。

  また、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

  今日行って来た、小町手づくり市では売上金の一部を救援募金にされているところもあり
  少しですが、協力させて頂きました。

  個人で「何か出きる事」を考えながら、行動して行きたいと思っています!

2011年3月19日(土)晴れ(暖かい) 京都 最高気温18.4度(最低4.1度)

皆さん!こんにちは!只今より、第2回「スイーツ便りその2」をはじめます!

久々の登場ですが・・・第1回で終わってしまうのかと心配でしたが何とか続けられそうです!
ネタ!は色々あるのですが、なかなか更新できなくて、スイマセン!

今回は、京都市山科区小野にある「真言宗大本山 隨心院」で行われた 小町手づくり市  ”
に行って来ました!

そこに出店されていた 「PETIT PATISSERIE   LA PAUSE 」さんの登場です!

このお店はなんとなくいい雰囲気で、見た目も綺麗で、お味も気に入りました!

【隨心院の庭園には沢山の手づくり市のお店が】
・食べ物、革製品、木製品、布、スタンプ、アクセサリーなどなど個性的なお店が一杯です!

中央には有名な梅園が広がっています!有料で400円也!
110319-a.jpg

********************************************************************************************

aCA3I0010.jpg

【PETIT PATISSERIE   LA PAUSE】

現在、色々なところで手づくり市に
参加されていますが

4月以降に椥辻にお店をOPEN!
される予定とか!

今日はこの3品を購入です!
★5こ入り マカロン
(いちごミルク、ロイヤルミルクティー、
きなこ、シトロン、ショコラ)
・どれもしっかりとした味わいで、
素材の味が生きていて美味しかった!
特に、ロイヤルミルクティーは
本当に飲んでいるかのように感じた!

木の実のタルト
(アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツなど)
・ふんだんに使われた、木の実が香ばしく、
ボリュームもあり美味しかった!

リンツサブレ(ラズベリージャム)
・ココア、アーモンド、が入った生地にシナモンがしっかりと利いた味わい!
ラズベリージャムがサンドされ甘酸っぱく美味しかった!


********************************************************************************************
【ランチはオムライス】
ケチャップオムライスとハヤシオムライス!どちらもソースたっぷりで、またボリューム満点で美味しかった!

110319-c.jpg  110319-d.jpg


*********************************************************************************************

110319-b.jpg

【隨心院の梅は素晴らしい!】

まだ満開ではないですが、

ここの梅園は素晴らしい!



















110319-f.jpg




・今日の画像はG'z One Type-Xで撮影!
素晴らしい写りだ!










ということで、今回はこれで、お・し・ま・いです!

次回をお楽しみに! bye-byeバイバイ 









この記事に対するコメント

ここ2日ほど見かけないと思ったら、「春のおでかけ」されてたんですね(ー_ー)!!
【2011/03/20 12:41】 URL | N #- [ 編集]

もう春かな!(笑)
良い天気で、楽しめました!
G'z one Type-Xのカメラ写りのよさに驚かされ、
これからの「山ある記」で活躍しそうです!
【2011/03/20 23:52】 URL | I氏(中) #- [ 編集]


そういえば、先日Y氏(大)さんからコメントを頂いて・・・お久しぶりです!

そろそろ「山ある記」に登場近し・・・かな!?

楽しみです!(笑)
【2011/03/20 23:55】 URL | I氏(中) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hayabusa02.blog114.fc2.com/tb.php/63-742e86de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hayabusa☆2号

Author:hayabusa☆2号
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



フリーエリア

顔文字教室



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





