山ある記
ボチボチと山に登って、ボチボチとRUNを楽しんでます!

〈138.霊峰白山~別当出合~砂防新道~室堂〉
2017081521501611b.jpg



17年8月12日~13日 まあまあ晴れ

御前峰 2,702m

<コースタイム> 
 一ノ瀬0500 → 別当出合 05:13 → 中飯場 06:10 → 別当覗 06:53 → 甚之助避難小屋 07:29→南竜道分岐 08:17 → 黒ボコ岩 09:04 → 白山室堂 09:44(待機、休憩)
  → 御前峰山頂 11:00(小休止) → 白山室堂 11:40~12:34(ランチ・待機) → 
  黒ボコ岩 12:53 → 南竜道分岐 13:32 → 甚之助避難小屋 13:47 → 中飯場 14:51 → 別当出合 15:45→バスで一ノ瀬へ

【標高】
一ノ瀬 830m 別当出合1260m 中飯場1550m
甚ノ助非難小屋1960m 黒ボコ岩2320m
白山室堂2450m 御前峰2702m


----------------------hayabusa----------------------------hayabusa-----------------

皆さーん!こんにちは・・・只今より第138回「山ある記」をはじめます!

今回は 夏遠征で「霊峰 白山」に行ってきました!
今年は、なんと開山1300年記念なんです☺

メンバーはおなじみの Ⅰ氏(小)です(笑)
2年前の白山同様に、今回もいろいろとありましたね!

まあ、スタートします・・・

【0451】車の規制日なので、一ノ瀬からバスで別当出合に向かいます!
片道500円で、5時始発で20分間隔で動いてます!
各時間帯、3台で運行しているようです。
5時の始発を人は、ざっと300名ぐらい並んでめす!凄い、人気の山なんですね!
ガレージも満杯状態です😅
20170815215129152.jpg

【0513】バスで別当出合まで、やって来た!
ここで、登山届けを出して出発します!
i氏(小)は、頑張るんでしょうか?
けっこう高さのある吊り橋を渡ります!

20170816214554760.jpg

【0551】登山届けや準備でスタートが少しおくれたが、ここまでは順調!
出だしのこの石段状のところは、急坂で厳しい😢

2017081621500485a.jpg


【0610】最初の休憩所!中飯場で小休止です。
i氏(小)ここまでは、何とか登って来ました❗
でも、泣き言が・・*
「胸がムカついて歩けへんわ😅」
って、ぶつぶつ言いながら来たわ!

20170816215633826.jpg

【0636】中飯場から別当覗に向かう途中で、
こんな雲海が見えた❗

20170820205051beb.jpg


◆凄い勢いで、湧き上がって来てる〰️
20170820205434f4e.jpg

【0729】甚之助非難小屋で小休止です!
ここで、i氏(小)を待ってます😅

201708202105461b2.jpg

◆いい景色ですね🎵

20170820211925da0.jpg

20170820212038192.jpg


【0803】甚之助小屋を出発して、I氏(小)が頑張って登ってます!

2017091720140169b.jpg

【0817】南竜道分岐で一息!
いい景色ですね!
この先から、お花畑がボチボチ現れますね❗

20170917201634188.jpg

【0828】この斜面を登って行きます!
ここから、お花畑が広がっているよ!

20170917205359de9.jpg

【0854】いいですね!
お花畑を登っていきますが、
けっこう、傾斜がきついね❗

201709172100487b7.jpg





*ぼちぼち、続きます!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hayabusa02.blog114.fc2.com/tb.php/177-b378d2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hayabusa☆2号

Author:hayabusa☆2号
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



フリーエリア

顔文字教室



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





