山ある記
ボチボチと山に登って、ボチボチとRUNを楽しんでます!

〈136.愛宕山~清滝~表参道~水尾分かれ~愛宕神社~山ある記
17年7月12日水曜日 晴れ☀京都33.4度

コースタイム
清滝0836→三合目0907→5合目0925
→7合目 0940→水尾分かれ0947→黒門1004
→愛宕神社山頂1014(小休止)
→水尾分かれ1046→五合目1106
→清滝P1146

皆さん、こんにちは❗
只今より、第136回「山ある記」を始めます!
今回は、久しぶりに愛宕山に行って来ました。
けっこう、暑かったですねー👍

さあ、スタートしまーす!!

【0836】久しぶりに清滝に来た。
天気が少し怪しいので、駐車場はがらがらです。
まずは、3合目までは、厳しい坂が続きます!

201707122051439a3.jpg

【0907】ここまで、わずか30分ですが、恐ろしい汗の量が・・・
何回登っても、ここまでがキツイわ〰️

20170712210106a00.jpg

【0925】5合目の休憩小屋!雨がポツポツと降ってきた・・・
ここもスルーして、先を急ぎます!

20170712210718670.jpg

【0940】5合目から先は、比較的登りも少し緩くなり、歩きやすくなります!
7合目休憩小屋跡です‼
ここは、展望ポイントですが、
今日は、ダメです。

20170712211009c47.jpg

【0947】水尾との分岐点です‼
ここから先、空気の温度がぐっと下がって来ます!

20170712214552eaa.jpg

【0957】黒門までの、このあたりも
雰囲気は良いが、しんどいわ!でも、いいところ・・・

20170712214817808.jpg

【1004】ようやく、黒門です。
まもなく着きますよ。

20170716093343f0e.jpg

【1009】愛宕神社の境内に着きました❗
でも、もやがかかっていて?展望はダメです‼
さあ、最後の階段が待ってます!

20170716093610062.jpg

*この、石階段がキツイわ〰️
一気に行きますよ

20170716094006727.jpg

【1014】着きました❗山頂の神社です!
中は、けっこうひんやりしてますね。
お参りを済まして、一気に下山します。

20170716094158980.jpg


**このように、気温は21度ぐらいで涼しい感じ。

20170716094518705.jpg

【1139】ここまでくると、あと少し!
お助け水です‼気持ちいい😃
生き返りましたね(笑)

20170716152810420.jpg

【1146】清滝に戻って来ました!
お腹が減りましたわ〰️

20170716153027ff7.jpg


★今日は、どうしても
ラーメン「天」さんが、食べてかった✨

リニューアルしてますよ!

A定食で決まりです・・・

201707161830170f1.jpg


お・し・ま・い です!

bye-bye


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hayabusa02.blog114.fc2.com/tb.php/175-95f86819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hayabusa☆2号

Author:hayabusa☆2号
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



フリーエリア

顔文字教室



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





