山ある記
ボチボチと山に登って、ボチボチとRUNを楽しんでます!

〈133.大文字山~日向神社~山頂~火床~南禅寺ー山ある記
20170326205120e6c.jpg

17年3月25日土曜日
晴れ 気温8度

みなさーん👍こんにちはー✨😃❗
只今より第133回「山ある記」を始めます❗

今回は、大文字山に行って来ました!
天候もよく、土曜日なのでたくさんの方々登られてましたね!

蹴上の日向神社を出発して山頂を経由して、火床からの景色を見に行った❗


では、スタートです!

【0901】蹴上から10分程で日向神社に着きます!
厳かな雰囲気の境内を抜けます‼
20170326210110a1b.jpg

【0912】しばらく山道を進むと、交通の要所の七福思案処と呼ばれる分岐点に着きます!
ここは、進行方向まっすぐ大文字山に進みます‼


20170326210502687.jpg

【0931】そこそこの登りはありますが、快適なトレイルが続きます!

20170326210951e45.jpg

【0944】東山トレイル44-2の標識が見えてきた。ここは、山科方面からの合流地点!

20170326211244b8f.jpg

【0952】大文字山山頂です!ここは、標高465m❕
ここから銀閣寺方面へ150m程下ると火床です!

20170326211514df6.jpg

【1008】送り火の「大」のある火床に来ました❗
ここからの景色は最高にいいですね✨
街並みに吸い込まれそうなるここからの眺めは、いつ見て、飽きませんねー!
五山送り火の他の山々や、御所、京都タワー、愛宕山!遠くは梅田のビル群まで、
ハルカスも・・・

しばらく見ています‼
201703262118365a4.jpg



続く・・・




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hayabusa02.blog114.fc2.com/tb.php/172-257de8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hayabusa☆2号

Author:hayabusa☆2号
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



フリーエリア

顔文字教室



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





