山ある記
ボチボチと山に登って、ボチボチとRUNを楽しんでます!

〈 123.高塚山〜長尾天満宮〜高塚山〜横峰峠〜〜山ある記〉
201603051945202ac.jpeg


2016年3月5日〔土〕最高気温(京都)21.4度、最低気温11.0度

長尾天満宮 09:26 〜 高塚山山頂  10:09   〜横峰峠 〜 女人堂  10:51

皆さんこんにちは!只今より、第123回「山ある記」をはじめます!

いやー久しぶりですね〜!
2月21日に京都マラソンを無事に完走し
RUNトレーニングもそこそこにして、
山ある記に、これから精を出していこう(笑)

いつもの高塚山コースへ スタートです!

【0926】醍醐寺に到着です!この仁王門の北側にある
長尾天満宮が今日のスタート場所です!


20160305201046ccd.jpeg


20160305201551e23.jpeg

◇一気にこの階段を登って行きますよ〜〜

20160305202914cbb.jpeg


【0941】こんな感じのルートをぼちぼち登ります!

2016030520380791b.jpeg

【1009】高塚山山頂です!485m! 今日は暑い・・・いい汗が吹き出してます・・・

201603052044424c9.jpeg


◇これが三角点です!

2016030621042055d.jpeg


◇三角点近くに展望ポイントからは、こんな感じ!

201603062108091b2.jpeg



【1013】先を急ぎます!少し下っていきますが、
ここはいい雰囲気ですよー!

20160306211155806.jpeg


【1021】音羽山への分岐を過ぎ、舗装路を醍醐山方面へ下って行きます!
途中の展望ポイントです!山科、桃山他京都南部がよく見えます!

2016030621165051f.jpeg

【1051】横峰峠を経由して、女人堂まで降りてきました!

201603072042287e6.jpeg

いい旅でした!

お・し・ま・い




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hayabusa02.blog114.fc2.com/tb.php/158-2b709ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hayabusa☆2号

Author:hayabusa☆2号
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



フリーエリア

顔文字教室



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





