山ある記
ボチボチと山に登って、ボチボチとRUNを楽しんでます!

< 122.御在所岳~中道(キレット)~ピストン-~**山ある記 >
151104-0000.jpg

※御在所岳・・・1211.95m(一等三角点) 日本200名山


15年11月4日(水)最高気温(四日市) 19.9度(最低 8.1度) (御在所岳)曇り時々晴れ
                

<コースタイム>
  中道付近駐車場 09:03 →  中道登山口 09:08 → 裏道分岐(3合目) 09:26
 → 負(お)ばれ岩 09:43 → 5合目 09:57 → 地蔵岩 10:06 →キレット(6合目)10:16  
→ 8合目(1100m)11:13 →富士見岩 11:40 → 山頂(ランチと散策)12:10~13:34 → 
中道分岐 13:59 →キレット(6合目)14:28 → 地蔵岩 14:34 → おばれ岩 14:41
→ 中道登山口 14:58  


*アクセス:0630 京都駅 → 京都南IC → 第二名神 → 四日市IC → 0845頃駐車場


-----------hayabusa---------hayabusa---------hayabusa--------hayabusa--------

皆さーん こんにちは!

只今より、第122回「山ある記」をはじめます!今回は鈴鹿山系の御在所岳に行ってきました!

午前中の天候はガスが多く心配しましたが、午後からは青空も見えいい旅が出来良かったです!

さあ・・スタートです!   今日は、あの I氏(大)が吠えるかな・・・


【0903】・中道近くの駐車場に到着したときには、ほぼ埋まっていましたね!
なんとか空いていてラッキーでした・・・
I氏(大)が入念にストレッチを行って出発です!

151104-0903.jpg


【0908】・駐車場から歩いてすぐ、中道登山口に到着です!
ぼちぼち登りますよ・・・

151104-0908.jpg


【0914】・前半は、ザレザレの急坂を登って行きます!
N 氏(中)が途中から絶妙なペースメイクで登って行きます!

151104-0914.jpg


【0930】・ロープウエイが頭上に通過ポイントで小休止です!
I氏(大)は「乗ったらええのになー」って・・・・たぶん思っているのでしょう!

151104-0930.jpg


【0939】・ガレ場を慎重に進んで行きます!

151104-0939.jpg


【0943】・負(お)ばれ岩に到着です!でかいですね!

151104-0943.jpg

・こんな岩なんですよ・・・でかいでしょ・・・

151104-0949.jpg


【0957】・標高850mの五合目です!ここはいいとこですよ!

151104-0957.jpg


【1007】・名物 奇岩の「地蔵岩」です!


151104-1007.jpg


【1016】・6合目 900mmの難所 「キレット」に来ました!
なんと大渋滞中です!ここでしばし休憩です!でも平日なのに凄いですね・・・

151104-1016.jpg

・けっこうな高度感があります・・・慎重に行こう!!

151104-1020.jpg


【1035】・さあ・・・下りますよ・・・

151104-1035.jpg

・みんな けんこう楽しんでいますね・・・

151104-1035b.jpg

【1044】・こんな階段も登ります・・・

151104-1044.jpg


【1106】・ここに一枚岩があり、意外に難所・・・

151104-1106.jpg


【1113】・難所を越えると、岩峰が現れた。8合目 1,100mです!
ここから鎖場を少し下ります!

151104-1113.jpg


【1120】・ちょっと危険個所、鎖があるので大丈夫!

151104-1120.jpg


【1124】・岩のテラスで小休止!いいところです・・・

151104-1124.jpg


・歩いてきたルートが見えますね!よーく見ると人が見えますよ・・・・

151104-1126.jpg


【1134】・鎖・ロープが続きます・・・ここを登れば一息です!
山頂はまだまだですよ・・・

151104-1134.jpg


【1204】・実はリフトを使って・・・・これがよかった(笑)

151104-1204.jpg


【1210】・無事、山頂に着きました・・・さあ ランチです!

151104-1210.jpg






※つづきます・・・・・





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hayabusa02.blog114.fc2.com/tb.php/157-6583ee29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hayabusa☆2号

Author:hayabusa☆2号
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



フリーエリア

顔文字教室



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





