山ある記
ボチボチと山に登って、ボチボチとRUNを楽しんでます!

< 120.大文字山~毘沙門堂-山頂-火床-日向神社 **山ある記 >
150805-0000.jpg

・大文字山 466m  

15年8月5日(水)最高気温(京都) 37.1度(最低27.3度)
                 
<コースタイム> 
    山科駅 08:23 → 毘沙門堂 08:37 → 後山階陵分岐 08:44 → 
    東山トレイル44-2 09:36 → 東山トレイル45 09:42 → 大文字山山頂 09:45 → 
    火床 10:06(小休止) → 大文字山山頂 10:40 → 七福思案処 11:24 → 
    日向神社 11:36 


------------------------------------------------------------------------------------
皆さーんこんにちは・・・!

只今より、第120回「山ある記」を始めます!
厳しい この暑さの中 久々に 大文字山に行ってきました。

とにかく スタートします・・・


【0823】・JR山科駅にあるスタバから、スタートします!

150805-0823.jpg

【0832】・疏水を通過ですが、もう汗が噴き出してきましたね・・・
今日は、一応 夏トレの一環で 近々遠征の予定です・・・

150805-0832.jpg

【0837】・毘沙門堂を経由してすすみます!

150805-0837.jpg

【0844】・今日のルートは後山階陵分岐ここからですね!

150805-0844.jpg


【0848】・以前の台風で崩れていたところが再度修復されていた。

150805-0848.jpg


【0854】・この季節は、こんな流れのあるルートがいいですよ

150805-0854.jpg

【0907】・崩落現場は、まだこの状態です!

150805-0907.jpg

【0924】・谷をつめたこの場所は、いい雰囲気です!
この先、尾根に合流で、トレイル44-2に向かいます!

150805-0924.jpg

【0945】・大文字山山頂に着きました!何組か休憩されていました!
今日は暑さが厳しいので、登山者は少ないですね!

150805-0945.jpg

【0957】・山頂から火床へ向かう途中で「子鹿さん」に遭遇です!

150805-0957.jpg

【1007】・火床にやって来ました。いつ来てもここからの景色は最高です!
しばらく、ぼーと していたですね!

150805-1007.jpg



今回もいい旅が出来ました!お・し・ま・いです!













この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hayabusa02.blog114.fc2.com/tb.php/155-cfbfbfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hayabusa☆2号

Author:hayabusa☆2号
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



フリーエリア

顔文字教室



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





