山ある記
ボチボチと山に登って、ボチボチとRUNを楽しんでます!

< **L.B-Walker ビワイチ(番外編) JR安曇川駅-萩の浜-白鬚神社-JR北小松駅 >
※L.B-Walkerとは、Lake-Biwa-Walkerの略でつまり「琵琶湖一周ウォーキングする人」のことです!
    (I氏(中)が命名いたしました!)
 
いわゆる ビワイチですね!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12年4月25日(水)最高気温(彦根) 26.2度(最低 11.7度) 晴れ(曇り黄砂の影響?)

<コースタイム>
 JR安曇川駅 09:44 → 萩の浜 11:01 → 白鬚神社 12:43→ 焼肉バンバン 12:59(~ランチ13:39)
 → JR 北小松駅  14:56


**<コースマップ(参考)>

**< JR新旭駅→JR近江高島駅 > ← ←リンク

**< JR近江高島駅→JR北小松駅 > ← ←リンク
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆さーん!こんにちは(笑) 只今より、L.B-Walke(ビワイチ)番外編をお送りいたします!
先月になんとかびわ湖一周完歩いたしましたが、今回はアンコール企画の番外編をお送りいたします!

I氏(小)に琵琶湖を一周して、「もう一度行きたいところは?」とたずねてみた結果、
答えは・・・「バンバン」に行きたいって・・・!えー、それしか覚えてないんか?
(バンバンは高島にある焼肉屋さんです)
という感じですが、I氏(小)のリクエストの旅に行ってきました!

天候も春を通り越して、夏のような気温の中でしたが、快適な琵琶湖を満喫してきました!

本日の万歩計は23,097歩14.0km

やっぱり、「Mother-Lake」は素晴らしいですね!

では、スタートです!


【食いしん坊のI氏(小)】・朝はやっぱり、「朝Mac」!ソーセージマフィンですね!

120425-0754.jpg


【大好きな自衛隊】・出発地点に向かう途中で、自衛隊車両とすれ違って
テンション上がりまくり!

120425-0837.jpg


【0944】・本日のスタート地点のJR安曇川駅!ここから北小松駅までの14~15kmの旅スタート!

120425-0944.jpg

【0945】・駅前の中江藤樹先生の像で記念撮影!
中江藤樹は、江戸時代初期の儒学者です!

詳しくは → → リンク リンク <中江藤樹記念館>

120425-0945.jpg


【1004】・駅前の通りをまっすぐびわ湖方面に進んで、161バイパス交差点にきた!
向えには、道の駅が見えてきた!

120425-1004.jpg


【1008】・陽明園というところにきた!龍が迎えてくれた!
中は中国風の雰囲気で立派な池や建物があった!

120425-1008.jpg

・池のコイが人の気配を感じると、いっせいに寄ってきた!(ごめん!えさないねん・・・)

120425-1010.jpg


【1012】・藤樹記念館の様子をうかがいに・・・!

120425-1012.jpg


・となりにある、藤樹神社も立派ですね!

120425-1013.jpg


【1021】・安曇川町下小川の町内に入ってきた!
ここの町の美しさが素晴らしい!家の周囲や道路わきには、水路が縦横無尽に流れている!
その水がきれいで、全くゴミが落ちていなく、小魚もいっぱい泳いでいる!

120425-1021.jpg


・藤樹書院跡の前の水路に来た時、ナント 色とりどりのコイが普通に泳いでいた!

120425-1022.jpg


・近くにコイのえさが売っていたので、I氏(小)がすぐに飛びついた!

120425-1023.jpg


【1028】・美しい町を抜けて、びわ湖湖岸を目指した!暑い・・・・!

120425-1028.jpg


【1101】・やっと琵琶湖に出ました!萩の浜ですね!湖岸はいい風が吹いて涼しい!

120425-1101.jpg


・いい景色です!目的地は、あの 左端の先端を回り込んだ先が、本来の目的の「バンバン」ですね!(笑)
まだまだ遠いですね!あと2時間はかかりますね!がんばろう!

120425-1110.jpg


【1112】・腹ぺこのI氏(小)はパンで腹ごしらえ!おいしそう(笑)

120425-1112.jpg


【1136】・登場です!

120425-1136.jpg




【1145】・ずーと見ていたい景色!

120425-1145.jpg


【1145】・高島市の海洋センター前を通過し、びわ湖青少年の家の庭に入ってしまった!
今日は、湖岸沿いを出来るだけ進みたかったのでどんどんすすんだ・・・

120425-1145a.jpg

・もうすこし湖岸沿い行けそうな感じ!

120425-1145b.jpg

・あかん、ここで行きどまりか?この先 ヨシを植えているので進入禁止だ!
この先の、161バイパスをどうクリアするか?とりあえずルートを探そう!

120425-1148.jpg

【1154】・憩いの里湖西の中に迷い込んで、出口を探したが、
フェンスを乗り越えて脱出だ!

120425-1154.jpg


【1202】・バイパスの下をくぐってなんとか、道路に上がれた!

120425-1202.jpg


【1213】・琵琶湖沿いに出られた!水がきれいですね!
しばらく進んだが、浸水していて今日のの装備では無理だ!

120425-1213.jpg

・今日もI氏(小)は竿を忘れていて、1年間忘れっぱなし(笑)

120425-1217.jpg


【1236】・ようやく、白鬚神社の鳥居が見えてきた!

120425-1236.jpg


【1243】・神社に着きましたね!小休止!

120425-1243.jpg

・鳥居とI氏(小)・・・・!

120425-1246.jpg


【1259】・本日の目的地の「焼肉バンバン」に着きました!
さあ、ランチですね!早く食べよう・・・(笑)

120425-1259.jpg

・I氏(小)の好物「トリ定食」だ!これがうまい!いただきまーす!

120425-1305.jpg

【1352】・楽しいランチが終わって満腹状態で、ゴールまで、残り3.6km!

120425-1352.jpg

【1403】・161を南下し、大津市に突入してすぐ、ローソンを発見!
ここでも、I氏(小)の大好物の・・・・!?

120425-1403.jpg


・やっぱり、「ガリガリ君リッチ カフェオレ&ゼリー」ですね!あっという間に、二口でこの状態・・・!

120425-1415.jpg


【1431】・ラストスパートですね!

120425-1431.jpg

【1456】・GoooOOOOO・・・・・L!!北小松駅です!
頑張りました!

120425-1456.jpg


※アンコール企画も無事終了!いい旅でした!

I氏(小)も「バンバン」に行けて大満足でよかった!

琵琶湖はやっぱりいいですね!

次回はどうしょうか・・・????

2周目に突入するか OR 新ルートか・・・?

お楽しみに (笑)

では今回はこれで お・し・ま・い です!

バイバイ 






この記事に対するコメント
ビワイチ2周目
本日総勢6名でビワイチ逆廻りに行って来ました。
湖東側は風が強くて結構疲れました(^^;;
年内残り8周!
頑張るぞ~(^_^)
【2012/04/25 19:55】 URL | ビアンキ乗り #- [ 編集]

今日はリクリエーション!
I氏(小)のリクエストで高島の「バンバン」で焼肉がメイン!

ゆるいビワイチを楽しんできました!

でも距離は14kmあって歩きごたえはありましたけど・・・!

2周目突入するか・・・思案中ですね(笑)



【2012/04/25 20:43】 URL | I氏(中) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hayabusa02.blog114.fc2.com/tb.php/102-766cc94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hayabusa☆2号

Author:hayabusa☆2号
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



フリーエリア

顔文字教室



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





