山ある記
ボチボチと山に登って、ボチボチとRUNを楽しんでます!

< 72.愛宕山~表参道-愛宕神社 **山ある記 >
 ・愛宕山 924m  三角点 890.06m

12年4月18日(水)最高気温(京都) 23.9度(最低7.0度) 快晴
                 (山頂神社内 10.5度)

<コースタイム>
 清滝P 09:23  → 三合目 10:02 → 五合目 10:30  → 七合目 11:00 
→ 水尾別れ 11:21 → 愛宕神社山頂 12:01 → 三角点 12:27(ランチ~13:37)
 → 七合目 14:28 → 三合目 15:09 → 清滝P 15:42



皆さーん!こんにちは(笑) 只今より、第72回「山ある記」をはじめます!

今回は、最近では一番の快晴で素晴らしい「愛宕」をゆっくり・のんびり・堪能できました!

メンバーは、I氏(大)、Y氏(特大)、N氏(山ガール)の4名で楽しんできました!

先週の清滝は、桜がまだでしたが、今週は満開状態でしたね!いい時に来れ良かった!

I氏(大)も絶好調で、最高のパフォーマンスを発揮していたようで、全く疲れしらずで素晴らしいかったですね!

さあ、愛宕・・・スタート です!


【0923】・清滝の駐車場をスタート!いい天気ですね!

120418-0923.jpg

・上機嫌のI氏(大)!のんびり いきましょ・・!

120418-0925.jpg

【0939】・いやー!調子よさそうですね!でも厳しい登りがしばらく続く!
今日は、天気もいいので登山者が多いですね!目指せ、三合目!

120418-0939.jpg

【1002】・N氏(山ガール)もここまでよく頑張った!三合目に着きました!
I氏(大)が待ちかねていた様子!

120418-1002.jpg


【1016】・みんな、いい表情ですね!「いいね!」
ここまで、Y氏(特大)がここまでやや辛そうかな?

120418-1016.jpg


【1030】・五合目です!ここで小休止です!小屋の中は満杯でした!

120418-1030.jpg

【1043】・登山者が多いですね!軽くぶっちぎられましたね!

120418-1043.jpg

【1100】・七合目です!I氏(大)はここを通過しようとしていたが、
ここからの展望が素晴らしいので、ここでも小休止!

120418-1100.jpg

・今日はbまずまずの展望でしたね!

120418-1101.jpg


【1139】・水尾別れを無事通過し、ガンバリ坂の急斜面を征服し、
ようやく「黒門」が見えてきました!I氏(大)の姿は見えなかった!

120418-1139.jpg


【1146】・I氏(大)が境内の入り口に待っていてくれた!

120418-1146.jpg


【1157】・ラストスパート!神社への階段です!
なんと、I氏(大)とY氏(特大)が恒例のダッシュです!本当に行ってしまった!凄い!

120418-1157.jpg


・あっという間に、登りきったようですね!

120418-1158.jpg


【1201】・神社にようやく着きました!おめでとう!924mです!

120418-1201.jpg


【1227】・神社から地蔵辻を経由して、久々に三角点にやってきた!

120418-1227.jpg

・「腹減った!」を連発していた、I氏(大)は到着してすぐにランチの準備に取りかかっていた!
ここで、ゆっくりと休憩して絶景を楽しんだ!・・・が日差しが厳しく 焼けそうだ!

120418-1228.jpg


【1257】・ランチのあと、コーヒーとおやつでエネルギー充電完了です!
13:37までゆっくりして、表参道を下りることにした!

120418-1253.jpg


【1428】・一気に七合目まで下りてきた!今日は人が多いですね!

120418-1428.jpg


【1509】・三合目です!五合目からの下りが厳しかったですね!

120418-1509.jpg


・途中で、I氏(大)がミツバツツジを見ながら「あれが・・・なにで・・・アー・・・」とつぶやいていた!
今日は、調子がいい様子ですね!

120418-1515.jpg


【1532】・お助け水まで下りてきました!

120418-1532.jpg


【1541】・おー、ゴールが見えてきましたね!
ここまで、N氏(山ガール)もよく頑張りました!けっこう、楽勝のようでしたね!

120418-1541.jpg


・愛宕山の山裾!きれいですね!

120418-1541a.jpg


・清滝に咲く、桜。今が見ごろかな!きれいですね!
いい一日が過ごせ良かったです!

120418-1542.jpg




今回の愛宕、良かったですね!BESTと言っても良いでしょうね!

ゆっくり、のんびり 愛宕さん!また、秋に来ます!

今回の山ある記は、これで お・し・ま・い です!

次回の「山ある記」はGW期間に・・・アノ 山にチャレンジですね!たぶん!

和佐又ヒュッテから登る 1,780mの名峰ですね!(たぶん行くと思います!)



では、バイバイ 









この記事に対するコメント

大普賢?
【2012/04/22 12:21】 URL | Y氏大 #- [ 編集]

そのとおりです!
Y氏(大)様!

よくご存じですね!いいところですよ!
GW初日に行きますよ!
ご一緒にいかかですか?
【2012/04/22 12:44】 URL | I氏(中) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hayabusa02.blog114.fc2.com/tb.php/101-a011ada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hayabusa☆2号

Author:hayabusa☆2号
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



フリーエリア

顔文字教室



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





